2012年11月15日木曜日

2012年11月10日 赤目四十八滝(2)

前回の続きです、少し間が空いてしまいました。

竜ヶ壺を過ぎたあたりで、
水面に紅葉が反射してキレイだったのでパチリ。

紅葉をキレイに撮ろうとすると、
何故だか暗くなってしまいます。
明るくすると白く飛んでしまうんですよね、難しいです。

このあたりは道が細いせいか、
観光客で大渋滞してました。

遊歩道わきに日溜りがありました。
スポットで照らされてるみたいで、
すこし演劇の舞台っぽかったです。

百畳岩の休憩場です。
たくさんの人がお弁当をひろげて楽しんでいます。

茶屋があったので、豚汁とフランクフルトを食べました。
冷えた体に温かかったです。

百畳岩でみつけた見事な紅葉。

先に進みます。

日が差し込むと、
やはり紅葉が映えますね。

奥に進むと森が鬱蒼としてきて、
ちょっとジブリっぽい雰囲気です。

滝と紅葉。
赤い紅葉が少し上すぎて、
構図的にいまいちかもです。

赤目五瀑のひとつ「荷担滝」

この日は水量が少なく、
あまり迫力のある画になりませんね。

水量のせいにしてますが、
単にウデの話かもしれません(笑)

最後の赤目五瀑「琵琶滝」
入り口から3kmほど川上なんですが、
このあたりの木々は紅葉もせず、青々としていました。

なので、滝をメインに撮ります。
ちょっと露出が暗いですね(涙)

一番の奥へはまだ1km以上あるみたいですが、
今回はここで引き返しました。

思っていたより紅葉が進んでいて、
見頃に近かったと思います。

見た感じモミジが少ないように感じたので、
ひょっとしたら真っ赤な風景には、
ならないのかもしれませんね。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿