2012年11月29日木曜日

2012年11月24日 嵐山

11月24日に京都の嵐山へ行ってきました。
紅葉ど真ん中の京都です。

見事に色づいてます。
相変わらず週末は天気がいまいちなのが、
残念ですねー。

水鳥が多いです。
鷺ですかね。

羽繕いしてる瞬間をパチリ。

ちょっと珍しい画が撮れました。
水鳥のおしっこの瞬間です(笑)

上の写真の鷺ばかりではなく、
小さめの鳥も群れをなして飛んでいます。
鳥にピントがあってないのが残念。

少しズームして。

遊覧船のりばの付近がすごくきれいに色づいてました。

渡月橋をわたり、法輪寺へ向かいます。

『針供養』『漆祖神』のお寺とのこと。
あと、電気・電波を守護する鎮守社『電電宮』がありました。
珍しいですね。

法輪寺の境内から渡月橋を見下ろします。
橋の端から端まで観光客で真っ黒になってます。

見事な銀杏。

どこもかしこも見事な紅葉。

法輪寺をあとにし、嵯峨野へ向かいます。
道中かわいらしいお地蔵様が。
途中、天龍寺に寄りましたが、
入山待ちで大行列だったのでパスしました。
100mくらいの行列でしたね。

弘源寺の境内で1枚。

こちらにも虎嘯の庭という庭園があるらしいのですが、
相変わらずの大行列であっさりとパス2。

わざわざ並ばなくてもキレイな紅葉がいっぱいです。

ススキと嵐山。

和を感じるポイントだったのか、
外国人の方が入れ替わりで写真を撮ってました。

嵯峨野の清凉寺にて。
このころには疲れてたのかブレブレの写真が多かったですね。
やはり、一脚の導入を検討するべきか。

清凉寺のあと、二尊院に寄ろうと思いましたが、
ココも大行列であっさりとパス3。

写真は二尊院ちかくのお茶屋さん。
なんか良い感じに撮れた気がします。

やはり最盛期の京都の観光地は半端ないですねー。
めちゃくちゃな混みようです。
しかし景色は最高なので、
この混みようも仕方ないことですね。

紅葉を堪能できました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿